豊洲市場ドットコム

2017年05月04日

海の生物のティーバッグ

「海の生物のティーバッグ」というシリーズがあることを知りました。

紅茶を淹れる、あの “ティーバッグ” です。

ティーバッグの形が “海の生き物” になっていて、紅茶のエキスを撒きながらお湯の中を漂うのです。
 

イルカのティーバッグ.jpg
イルカのティーバッグ 矢部茶&ブルーマロウブレンド...


ヴィレッジヴァンガードの「イルカのティーバッグに次いで、リュウグウノツカイのティーバッグが新発売」というニュースで知りました。

しかし、実は、そのときは「イルカのティーバッグ」自体を知りませんでした。


後になってネットで検索したところ、「海の生物のティーバッグ 専門店」までがあるようです。


   こちら >> OCEAN-TEABAG 楽天市場店


その専門店(OCEAN-TEABAG)のサイトを見てみると、イルカ、シャチ、マッコウクジラなど、種類は、かなり豊富です。



さらには、シーラカンス、グソクムシ、アンコウなどの「深海魚シリーズ」まであるようです。




その他にも、「海の10種類セット」「深海セット」「海のハンターセット」などのアソートセットも用意されています。


是非とも、透明なティーポットにこのティ−バッグを漂わせて、ゲストを “おもてなし” してみたいところですね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

oceanteabag オリジナル ガラスのティーポット 600ml 3-4人用
価格:2680円(税込、送料別) (2017/5/4時点)



posted by おは子 at 11:46| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする