豊洲市場ドットコム

2017年04月25日

美しい自撮りができるデジタルカメラ EXILIM

今年3月に発売になったカシオのデジタルカメラ「EXILIM(エクシリム)」〔EX-FR100L〕は、“美しい自撮り” と “自由自在なスタイルでの撮影” を可能にしたのだそうです。




通常はヒンジを折りたたんだ “カメラスタイル” で使用します。


そして、レンズ(カメラ)部と液晶(コントローラー)部を分離し、“ウェアラブルスタイル” として使用することもできます。


EX-FR100L_b.png


このときレンズ部分は、スタンド状に折りたたんで、レンズだけを床や机に置いて使うことができます。

つまり、離れた位置から液晶で確認し、手元でシャッターを切ることができるということです。


また、この “ウェアラブルスタイル” では “美脚ガイド” を使用することもできます。

液晶画面のガイド位置に顔と脚を合わせて撮影するだけで、広角レンズとアオリ効果によって「まるでファッションモデルのような」 “脚長写真” が撮れるのだそうです。


そして、レンズ部と液晶部をストレート連結させると “自撮り” スタイルになります。

EX-FR100L_a.png


このように、スタイルに合わせて様々な形にトランスフォームするのが、この EXILIM の特徴です。


さらに、美しい “自撮り” のために、次のようなモードまでが搭載されています。


■ 肌を美しく撮る “メイクアップモード”

:人の顔を識別し、肌の明るさ、滑らかさ、色を整えます。
 肌のなめらかさは12段階、
 肌の色は美白方向に6段階、褐色方向に6段階で調整可能です。


■ アートな風景を演出する “メイクアップアート”

:顔(肌)と背景それぞれに適切な画像処理う機能。
 肌は明るく滑らかに、背景は彩度やコントラストを強調し、ポップに仕上げます。
 「メイアップビビッド」「メイクアップHDR」の2種類から。





また、カメラで撮影した画像が自動でスマートフォンやタブレットに送信されるように設定することもできるのだそうです。

SNSでの投稿などに便利ですね。




posted by おは子 at 18:25| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする