豊洲市場ドットコム

2017年03月24日

Power Energy Toothpaste

カフェイン入りの歯磨き粉というのがあるようです。

“Power Energy Toothpaste” という商品です。

    ↓      ↓      ↓
Power-Energy-Toothpaste.png


こちら >> Caffeine in Power Energy Toothpaste


昔、授業中などで眠そうにしていると 「顔を洗って来なさい!」 とよく言われたものです。

そして、同じくらいに 「歯を磨いてきなさい!」 と言われたこともあります。


果たして、歯を磨くことで本当に目が覚めるものでしょうか。


朝起きて、まず第一に歯を磨くことから、このように言われるのだと思うのですが、しかし、夜寝る前に歯を磨く人が多いのも事実です。

歯を磨くことによって目が覚めるのであれば、多くの人は、夜ベッドに入っても目がギンギンに冴えてしまっているはずです。


しかし、この “Power Energy Toothpaste” の場合は、話が少し違ってきます。


歯磨き粉 1mlあたり、67.4mgのカフェインが含まれているのです。


しかも、一説によると、カフェインは胃から吸収するよりも、歯茎からのほうが早くに吸収されるのだそうです。


つまり、歯を磨いた途端に、シャキンと目が覚めることになります。


しかし、残念なことに、 この“Power Energy Toothpaste” は海外販売商品なのです。


早く日本でも販売されないでしょうか。




posted by おは子 at 23:54| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする