楽天市場

2017年03月16日

アトモボット ATMOBOT 650

エコバックスから 「ATMOBOT(アトモボット)650」 というロボットが発売になるそうです。

これは、簡単に言うと、ルンバなどに代表される “お掃除ロボット” の “空気清浄機” 版です。

ATMOBOT650.jpg


部屋を移動しながら空気をきれいにする自走式ロボット空気清浄機なのです。


エコバックスの直営オンラインストアにて販売されます。

 こちら >> ATMOBOT 650


ついにと言うか、「やっと出た」という感じです。


私はかねがね、空気清浄機は本当に部屋中の空気を綺麗にしているのか疑問に思っていました。

空気清浄機の周りの空気を綺麗にする一方で、その “綺麗な空気” の周りには “汚れた空気” が停滞しているのはと疑っていたのです。


ところが、この「ATMOBOT 650」は、部屋の中を移動しながら、“部屋全部の” 空気を綺麗にしていきます。

そして、空気が綺麗になると(もしくは70分経過すると)自分で充電ドックに戻ってくるとのことです。


なんと賢いのでしょう。


最大72畳の部屋まで、一人(一台)でこなしてしまうというのですから、パワーも相当のものです。


ルンバとセットで部屋に置いておきたいですね。



アイロボットストア楽天市場店


posted by おは子 at 23:00| 生活家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする