豊洲市場ドットコム

2017年03月12日

プラズマクラスター除湿機

シャープから 「プラズマクラスター除湿機」 の新機種が発売になるそうです。

大容量タイプの 「CV-G120」 と、コンパクトタイプの 「CV-G71」 の2機種です。



【大容量タイプ】CV-G120-W シャープ 衣類乾燥除湿機...


よく耳にする「プラズマクラスター」ですが、これは「カビ」「ダニ」「ウィルス」「臭い」そして「静電気」に対して効果があることが知られています。


■カビ
カビは「浮遊カビ菌」と「付着カビ菌」の2つに分けて考えられますが、プラズマクラスターは浮遊カビ菌のタンパク質を切断して除菌すると共に、付着カビ菌については、高濃度化によって増殖を抑えるのだそうです。

■ダニ
カビ菌と同様に、ダニのふん・死がいについてもタンパク質を切断して、その作用を抑えます。

■ウィルス
同様に、「浮遊ウィルス」と「付着ウィルス」の作用を抑えます。



【コンパクトタイプ】CV-G71-W シャープ 衣類乾燥除湿機...


■臭い
部屋に染み付いたタバコのニオイ成分を約55分で分解・除去します。
また、衣服に向けて送風することにより、汗臭や、部屋干し衣類の生乾き臭なども消臭するそうです(汗臭は約4時間、生乾き臭は約2.5時間で効果発生)。

■静電気
静電気を抑え、ハウスダストや花粉がカーテンや家具に付着するのを抑制します。


 詳しくはこちら >> プラズマクラスターの効果|シャープ


冬も終わり、これから先は、部屋干し衣類の乾きが遅くなったり、また、部屋の臭いやカビが気になる季節になります。


そのようなときに活躍するのが除湿機です。


そして、どうせなら部屋の臭いやカビの “もと” となる菌やウィルスまでも “絶滅” させてくれないだろうかと考えるものです。


プラズマクラスター機能付きの除湿機は、“絶滅” とまではいかないものの、そのような菌やウィルスの増殖を防ぎ、部屋の臭いまでも除去するとのこと。


また、今回発売となる大容量タイプの 「CV-G120」は、1日12リットルの除湿機能に加え、“180°広角自動スイングルーバー” というものを備えていて、2段干しした衣類もしっかりと乾燥させるのだそうです。


これからの季節に向けて、検討の価値ありですね。


商品名・キーワード:

               ↑通販商品 検索サービス


posted by おは子 at 11:05| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする