豊洲市場ドットコム

2017年02月14日

麺屋武蔵 つけガーナ

本日はバレンタインデー。

好きな人にいよいよチョコレートを渡す日ですが、同時に、様々な「バレンタイン企画」や「コラボ商品」が終了する日でもあります。


革新的なラーメンを提供することで人気の「麺屋武蔵」が、毎年ロッテ(ガーナチョコレート)とコラボする企画「チョコレート麺」もそのうちのひとつです。


コラボ9回目となる今年の麺は「つけガーナ2017」とのこと。


つけガーナ02.png

つけダレは、見た目はチョコレートそのままです。


しかし、根菜と牛すじを炒めて蒸したスープの味がとても濃厚で、チョコっぽさは、それほど気にならないとのこと。


つけガーナ01.png

そして、今年のメインは、トッピングの「フォアグラボール」。

ガーナチョコとアーモンドで作った生チョコをフォアグラのテリーヌで包んであるそうです。


スープに溶かして食べると、味に深みが増すのだとか。


「つけガーナ2017」には、トッピングとつけダレとで、ガーナチョコレートを1.5枚も使用しているそうです。

しかし、チョコレートを調味料として使いたいという純粋な思いから作られているので、単なる話題づくりの他の企画(商品)とは一線を画すとのこと。


私は残念ながら、今年は、食べることは出来なさそうなのですが、食べた人の感想(投稿)を見ると、思った通り “美味しい” そうです。


ガーナチョコレートのCMに出ている松井愛莉さんのインスタグラムにもしっかりと登場してきます。

  こちら >> 松井愛莉のインスタグラム - 「麺屋武蔵×ガーナ つけガーナ2017。

「バランスが絶妙ですごくくせになるっ。ぺろりと完食!」 とのことです。




posted by おは子 at 16:33| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする