楽天市場

2017年02月10日

天国のぶた

全国の地方新聞社厳選の“お取り寄せサイト”で「47CLUB(よんななクラブ)」というものがあります。

 こちら >> お取り寄せ、贈答は47CLUB - 全国の名産・特産品・ご当地グルメ!


そこで、昨年度の年間ランキングが発売になっていました。


ベスト3は以下の通りです。

 ■第1位 佐藤富士男のりんご「サンふじ」
 ■第2位 近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ
 ■第3位 たぶん世界一濃厚なプリン「天国のぶた」


このうち第3位の「天国のぶた」は、以前に『シューイチ』というテレビ番組で取り上げられていたのを見たことがあります。


天国のぶた.jpg


そのときも「たぶん世界一濃厚な」と紹介されていたように記憶していますが、そこまで含めて商品名なのでしょうか。


提供しているのは、群馬県の玉子屋「やまたか」。

玉子屋だけに、牛乳や生クリームを一切使わずに、卵だけで作っています。


さらに調べてみると、香りを出すための「白い卵」と旨みを出すための「赤い卵」の2種類の卵をミックスして、使用しているとのことです。

「たぶん世界一濃厚」な秘密が、ここにありそうです。


私は、プリンというと粉を溶いて冷蔵庫で固めるイメージがいまだに残っています。

それで、「プッチンプリン」系の味が捨てがたいのですが、こういう濃い味のプリンもたまには食べてみたいものです。


ところが、「天国のぶた」プリンは、かなりの人気で、届くまで2〜3ヶ月ほど待つとのこと。


そんなには待てないかもしれません・・・。

posted by おは子 at 22:26| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする