楽天市場

2020年05月31日

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい

昨日放送の『王様のブランチ』で、麒麟の川島明が紹介していた
「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」という漫画(コミック)


 

 Amazon >> 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(1) (ヒーローズコミックス)
 楽天Kobo電子書籍ストア >> 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(1)


これは、とても読んでみたいです!


Amazon や 楽天Kobo などで一部(はじめの28ページ程)を “立ち読み” することができるのですが、読めば、さらに続きを読みたくなってしまうはずです。


主人公の東島丹三郎は、「(本気で)仮面ライダーになりたかった男」(という設定)です。

仮面ライダーになるために、東島丹三郎は、バイトでお金を貯めては、30歳まで “山篭もり(やまごもり)” を繰り返します。

そして、いつのまにか、熊と互角に戦える 程になってしまいました。


しかし、その “熊と戦える男” も、40歳になったある日に “仮面ライダーグッズ” を一斉処分してしまいます。

自分が死んだ後に、他人が勝手にコレクションを処分しないためです。


しかし、

「何ひとつ残さずに一人で完結しよう」と思った矢先、東島丹三郎の前に
ショッカー軍団(=コンビニ強盗)が現れるのです。(立ち読みはここまで)


この後、いったいどのような展開になるのか?

おおよその予想はつくものの、その先が読めません。


その一方で、コミックスは現在、第5巻までが発売になっています。

 


第5巻表紙のこのキャラは、いったい、何者でしょうか?


気になります。


“ヒーロになる夢(宿命)を持ち続けた男” というと、「フィッシュストーリー」という、多部未華子主演の映画に登場した “正義の味方(森山未來)” のことを思い出します。


 

 ▸ フィッシュストーリー楽天ブックス


「フィッシュストーリー」に登場した正義の味方も “本当に” 強かったです。


東島丹三郎は、どこまで強いのか?


このあと「ワンパンマン」のような展開になるのでしょうか?


 
 楽天Kobo電子書籍ストア


リアル店舗での立ち読みが自粛中だけに、気になってしかたありません。


 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 1-5巻 新品セット

posted by おは子 at 13:13| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月30日

夏マスク

今や生活必需品となった「マスク」ですが、


 マスク_チーム.jpg


暑い日が続くと、気になるのが “マスク内の蒸れ” です。

先ほど、TBS『王様のブランチ』では、「夏マスク」の特集が放送されていました。


その(夏マスクの)ラインナップは、以下の通りです。

 @ キシリトール配合 超クールマスク
 A 水着素材を使用した UV95%カットマスク
 B プチプラファッションブランドのお手頃マスク
 C 浴衣素材を使った 見た目もクールなマスク
 D 北海道の職人の手による お取り寄せマスク

この中で、私が、個人的に気になったのは、@およびA、そしてCです。


■ @の「キシリトール配合 超クールマスク」は、7月に発売予定の新商品で、スポーツメーカー『ヨネックス』開発の「スポーツフェイスマスク」というものです。


 スポーツフェイスマスク.jpg

 こちら >> 植物由来キシリトールの涼感効果で口元爽やか・洗濯して繰り返し使える 「スポーツフェイスマスク」 | ヨネックスバドミントン(YONEX BADMINTON)


熱を吸収するキシリトールを生地に配合した素材「ベリークール」を使用しており

 ・涼感効果
 ・速乾性
 ・抗菌加工
 ・洗濯可能

という特徴(メリット)があるそうです。

この夏、一番に気になるマスクかもしれません。


■ Aの「水着素材を使用したマスク」は、使い捨てマスクが品切れになり始めた頃から、「洗えるマスク」として、すでに注目を浴びてきました。


 

 こちら >> 水着素材 UVカット マスク|楽天市場
     >> 夏用マスク|人気水着ブランド通販のPEAK&PINE


水着素材ですから、「洗える」ことはもちろんのこと

 ・伸縮性
 ・速乾性

という2つの特徴が、大きく注目されたのです。

そして、夏が近づく今、新たに「UVカット」機能が注目され始めました。


■ さらに、Cの「浴衣素材を使ったマスク」


 

 こちら >> マスク 夏 浴衣生地 綿絽生地kimono5298(きものごふくや)
     >> 「かぷき夏MASK」きものKAPUKI


和柄のマスクは珍しい上に、見た目も涼しげです。

さらに、天然素材というところが、何とも言えません。

浴衣を着る日は、迷うことなく、このマスクでしょう。


  atsui.png


暑い夏の日に “一日中” そして “毎日”、マスクを着用し続けるというのは、“いまだかつてない” 経験かもしれません。

おそらく、想像以上に “キツイ” のでしょう。


そうなると、「ウイルス対策」はさておいて、いつの間にか「いかに涼しいか」ということばかりが、重要視されてくるように思います。


そのうち、“メッシュ素材のマスク” なども、登場するのではないでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

製薬会社が開発した冷感マスク【夏マスク】滅菌処理済み
価格:1980円(税込、送料別) (2020/5/30時点)


ラベル:マスク 蒸れ
posted by おは子 at 17:45| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月29日

さわる時計 EONE Bradley

「EONE Bradley(イーワン ブラッドリー)」という、針のない “さわる時計(腕時計)” があるそうです。


 

 こちら >> EONE BRADLEY腕時計を探すならウォッチラボ

キーワード:



「EONE(イーワン)」は、「EveryONE(全ての人)」 の略で、「Bradley(ブラッドリー)」は、2012年ロンドンパラリンピックの金メダリスト “ブラッドリー・スナイダー” から来ているそうです。


商品名からも分かるように、EONE Bradley は視覚障害者のための時計です。


しかし、この時計のスタイル(デザイン)が “お洒落” ということで、多くの人に愛用されています。


 


EONE Bradley で時を刻むのは、針ではなく、“2つのボール” です。


 EoneBradley.png


側面のボールは「時」を表し、表面のボールは「分」を表しています。

そして、指で触ったときに分かるように、0時(12時)ならびに、3時・6時・9時の目盛は形や大きさを変えているとのこと。


 


この2つのボールは、内部の磁石によって動いています。

触ると動きますが、すぐにまた、元の位置(正しい時刻の位置)に戻るそうです。


 


「さわる時計 Bradley」は、そのデザインばかりでなく

 ・映画館などの暗がりで、明かりをつけずに時間を知りたいとき
 ・商談中や会議中など、周りに知られずに、そっと時間を知りたいとき

など、利用する場面は意外と多いです。


思わず誰かに自慢したくなるような時計だと思います。


  

posted by おは子 at 12:55| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする