豊洲市場ドットコム

2020年02月20日

Gゼロクッション

レジェンド松下の実演販売ですっかり有名になった “無重力クッション” こと「Gゼロクッション」


 

 こちら >> 【コパ公式】Gゼロクッション


ついにフジテレビ『ノンストップ!』の「いいものプレミアム」にも登場です。
(『ノンストップ!』で紹介されているのを私ははじめて見ました。)


これは、そろそろ “買い時” かもしれません。


「Gゼロクッション」の効果については、今さら言うまでもありませんが

 @ 低反発でも高反発でもない特殊な素材により、宙に浮いたような状態になる 
  (=長時間座っていてもお尻が痛くならない)
 A 体圧が分散されるので、腰への負担が軽減され、長時間座っていても疲れない
 B 微妙に傾斜のついた形状が、姿勢もサポートする

といったことが挙げられます。


 


私が注目しているのは、Aの「体圧が分散される」効果で、“お尻の下に生卵を置いて座っても割れない実験” は、あまりにも有名です。


 


その「Gゼロクッション」が「いいものプレミアム」に登場ということで、(好例の)“期間限定特別価格” が適用されていました。

Gゼロクッションの価格は、税抜5,000円で、これは公式サイト(実演販売のコパ・コーポレーション)から購入しても、「いいものプレミアム(ディノス)」から購入してもまったく一緒です。


 


しかし、2月25日(火)までの期間限定で、「いいものプレミアム」から “2個セット” で購入すると、税抜8,164円の特別価格(割引価格)となるのです。


 こちら >> Gゼロクッション 2個セット 通販 - ディノス


「2個購入したい」と考えていた人は、今が “買い時” かもしれません。


また、「いいものプレミアム」コーナー終了後の出演者(設楽さん、大久保さん、吉村さん)の “生の反応” も良く、個人的に「この商品は信用できる」と思っています。


最近は類似品を目にすることも多いので、逆に、この商品(Gゼロクッション)の人気を物語っていると言えます。


posted by おは子 at 12:20| 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月19日

タピオカ粉 ポンデケージョ ぽんでcoffee

フジテレビ『ノンストップ!』内のコーナー「虻ちゃんの ミニバスで行く!東京ちょこっと旅」が、今日も先週に引き続き「池袋(イケバス)編」でした。

池袋は、学生の頃、池袋本町(下板橋)に住んでいたことがあり、私の懐かしい町のひとつですので、自ずとテンションが上がります。


そして、今日の放送では、気になるお店(食べ物)がひとつありました。


 ぽんでcoffee.jpg


「ぽんでcoffee」という喫茶店(ぽんでショップ)です。


 こちら >> 東京・南池袋のスペシャルティコーヒー専門店|ぽんでCOFFEE


場所的には「ジュンク堂書店」のすぐ近くなのですが、このお店では、「ぽんで」と呼ばれる日本では珍しい食べ物が提供されています。
 
 こちら >> ぽんで【プレーン(チーズ)・チーズ&ペッパー】


ぽんでって、いったい何?

と思ってしまいますが、マスターの話によると
「ポンデケージョをアレンジしたオリジナル食品」
とのこと。

では、そのポンデケージョとは、いったい何でしょうか?


 


ポンデケージョは、ブラジルで食べられている “チーズ味のパン” のようなものです。

タピオカ粉を使って作られた、グルテンフリーの食品なのです。

 ・タピオカ
 ・グルテンフリー

と、若い女性に好まれそうな単語が2つも入っているだけに、何だか人気が出そうな予感がします。


ブラジルでは、ポンデケージョは基本的にチーズ味ですが、「ぽんでcoffee」ではアレンジを加えて、いろいろな味のポンデケージョ(ぽんで)が作られています。

  ・プレーン(チーズ味)
  ・チーズ&ペッパー
  ・クリ−ムチーズ
  ・バジル
  ・ほうれん草ベーコン
  ・ストロベリー
  ・チョコレート
  ・イカ墨

などのいろいろな味があり、一部はネット(楽天市場)からも購入できるようです。


 こちら >> ぽんで10個セット【プレーン(チーズ)・チーズ&ペッパー】
     >> ぽんで10個セット【プレーン(チーズ)・バジル】
     >> ぽんで10個セット【プレーン(チーズ)・ほうれん草ベーコン】
     >> ぽんで10個セット【クリームチーズ・チョコ&チョコ】
     >> ぽんで10個セット【キャラメル・抹茶】

   


「ぽんでcoffee」のことは、今日の放送ではじめて知りましたが、池袋近くに行くことがあったら、是非立ち寄りたいお店です。

 
 ぽんでCOFFEE

posted by おは子 at 14:55| グルメ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月18日

マイヤー 電子レンジ圧力鍋

フジテレビ『ノンストップ!』で、マイヤーの「電子レンジ圧力鍋」が紹介されていました。


 

 こちら >> MEYER/マイヤー 電子レンジ圧力鍋 イージープレッシャークッカー


圧力 “鍋” と言いつつ、電子レンジで “チンするだけ” の調理器具であることが、まずは嬉しいです。


圧力鍋の利点は、何と言っても、短時間で食材をやわらかく調理できることです。


 豚角煮.jpg


そして、メニューをセットしてボタンを押したら、火加減を見る必要のない「電気圧力鍋」が、現在、たいへんな人気です。


ところが、今回の商品(マイヤー 電子レンジ圧力鍋)はと言うと、火加減(加熱)部分は電子レンジに任せています。

つまり、調理機能を省いた単なる(電子レンジ用の)“鍋” として商品化しています。


すると、どういうことが言えるでしょうか?

当然ながら、電気圧力鍋に比べて、販売価格が、ぐっと低くなるのです。

キーワード:



それでいて、電気圧力鍋と同じように “ほったらかし調理” ができてしまいます。


このように “電子レンジでの圧力調理” が可能な理由は、マイヤーが独自に開発した “特殊構造のフタ” にあるようです。
 
通常の電子レンジ用容器のフタは密閉度が低く、蒸気が逃げていってしまいます(あるいは、敢えて蒸気が逃げるように設計されています)。

ところが、マイヤーの電子レンジ圧力鍋のフタは密閉度が高く、しっかりと “圧力がかかる” ように設計されているのです。
 
圧力調理により、食材がやわらかくなり、味も短時間でしみ込むので、これまで大変だった調理が、いくつも簡単にできてしまいます。


  

 ▸ マイヤーコンパクト電子レンジ圧力鍋で1人分のラクうまごはん
 ▸ 電子レンジ圧力鍋でらくらく絶品メニュー105 (MEYER オフィシャルBOOK)


加えて、電気圧力鍋とは違い、“使わないときは、キッチン棚にしまっておける” 点も素晴らしいと思います。


posted by おは子 at 14:36| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする