楽天市場

2019年12月28日

ペン型ボイスレコーダー VR-P003R

株式会社MEDIK(ベセトジャパン) から、ペン型ボイスレコーダーの新製品
「VR-P003R」が発売になりました。

こちら >> 【BESETO JAPAN】ペン型ボイスレコーダーVR-P003R リニューアル


「ペン型ボイスレコーダー」は、MEDIK のベストセラー商品です。

その特徴は、「ペン型」というよりも「ペンそのもの」の形をしていることにあります。(もちろん、実際にボールペンとして使うこともできます。)

 

つまり、「録音していることを周りに気付かれない」ということです。


 VR-P003R_01.jpg


録音のためのスイッチも搭載されておらず、ペンのフックをほんの少し動かすだけで録音を開始することができます。

もちろん、録音中であることを示すランプなども非搭載です。


その他には

 ・集音能力が高い無指向性のコンデンサーマイクを搭載
 ・音に反応して自動で録音を開始する「音声感知録音機能(VOS)」を搭載
 ・マイク感度を自動で調整する「自動感度調整機能(ALC)」を搭載
 ・録音の音質をXHQ・HQ・LP の3モードから選択
 ・最大録音可能時間は、17時間(XHQ)・35時間(HQ)・71時間(LP)
 ・フル充電時のバッテリー持続時間は約16時間〜約20時間

など、ボイスレコーダーとして、かなり使い勝手の良いものになっています。


 VR-P003R_02.png


さらには、再生・早送り・巻き戻しや録音データの削除などが行えるリモコンも付属しているとのこと。


 seminar.png


大事な打ち合わせや会議、セミナーなど、ボイスレコーダーを使用したい場面は数多くあります。

そして、たとえ「録音OK」と案内されている場合でも、堂々とボイスレコーダーを取り出して録音することに躊躇してしまうというのも事実です。

そのようなとき、このような「ペン型(ペンそのもの)」のボイスレコーダーがあると、大変助かります。


また、今回の新製品は

 ・全長を従来品の150mmから145mmに短縮
 ・早送り&巻き戻しを “押している間だけ進む” 方式に変更
 ・録音日時の確認が可能
 ・バッテリー持続時間が延長
 ・録音音質の向上
 ・ボールペンとしての筆記機能がアップ

といった点が改良され、「ワイシャツのポケットに挿したまま録音できる」など、“より使い易い” ものになったとのことです。


カラーも3色から選べて、お薦めです。


posted by おは子 at 16:20| 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月27日

西川の毛布仕立て布団カバー 敷きパッド

今日はフジテレビの『ノンストップ!』が、“今年最後の放送” でした。

そして、「いいものプレミアム」の “今年最後のおすす商品” はと言うと、以前にも登場したことのある「西川の毛布仕立て布団カバー」でした。
 
布団カバーを毛布にしてしまったという商品で、今使っている布団に被せるだけで、たちまち “肌触りも良く、暖かい” 掛け布団に早変わりする、いわば “アイデア商品” のようなものです。
  
本当に暖かそうな商品なのですが、実は、昨年最後の『ノンストップ!』の放送も、同じくこの「西川の毛布仕立て布団カバー」が紹介されていました。

そして、この日記でも同様に取り上げていたのです。


 昨年の記事 >> 毛布がそのまま布団カバーになった 西川の毛布仕立て布団カバー


そして昨年は、その記事を書いている間に、商品が売り切れてしまったという “曰く付き(?)” の商品です。


そんな人気の商品が今年も再登場ということですが、今年はさらに、同じ素材の「敷きパッド」までが紹介されていました。
 
これは、掛け布団とのセットで使用することで、暖かさが “倍増” すること間違いありません。
 
【敷きパッド】

  シングル >> 毛布仕立てのぽかぽか敷パッド(シングル) AR1637
 セミダブル >> 毛布仕立てのぽかぽか敷パッド(セミダブル) AR1638
   ダブル >> 毛布仕立てのぽかぽか敷パッド(ダブル) AR1639



【掛け布団】

  シングル >> ぽかぽか毛布仕立ての布団カバー(シングル) AR1634
 セミダブル >> ぽかぽか毛布仕立ての布団カバー(セミダブル) AR1635
   ダブル >> ぽかぽか毛布仕立ての布団カバー(ダブル) AR1636



現在、「寒くて、掛け布団の他に毛布も使用している」という方は、迷わずこの「毛布仕立て布団カバー」に替えると良いのではないでしょうか。

布団ずれもしないということですので、おすすめです。




       ディノス楽天市場店

posted by おは子 at 12:09| インテリア・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月26日

トイレブラシのおすすめ 2つ

年末の大掃除で、特に綺麗にしたいところというと、第一にあげられるのが「キッチン・台所」、そしてその次が「トイレ」あるいは「お風呂場」なのだそうです。


 oosouji_yukafuki.png


キッチンや台所は、油汚れなどの “一年分の汚れ” が凝り固まったところであり、また、トイレやお風呂場は、便器の裏にたまった汚れや目地に入り込んだカビなど、ふだんは見過ごしがちな汚れがあるからでしょう。


というわけで、今回は、年末のトイレ掃除に役立つ「トイレブラシのおすすめ 」を2つ紹介したいと思います。


まず一つ目は、「トイレブラシ 鏡付き」というアイテム


 トイレブラシ鏡付き.png  トイレブラシ-鏡付き.png


便器の淵(の裏側)を掃除することに特化して作られたブラシで、商品名にあるように「鏡付き」であることが大きな特徴です。

  トイレブラシ-鏡付き_02.png


鏡があることによって、裏側の汚れを確認しながら掃除を行うことができます。


こちらのトイレブラシは、100円ショップ「CanDo(キャンドゥ)」で購入することができます。

 こちら >> Can★Do(キャンドゥ)


そして、もうひとつのおすすめが「びっくりトイレクリーナー」というトイレブラシ


 


こちらは、便器の内側全体を掃除するときに使うブラシですが、最大の特徴が、「水がハネない」ということです。


 


ブラシ部が、異形断面糸を使用した繊維の束となっているので、水だけでも汚れを落とすことができる上、水がはねないようになっているのだそうです。


 


こちらは、サンコーの商品で、ネット通販などで多く取り扱われています。


 こちら >> 【サンコー】びっくりトイレクリーナー BF-97 WH 228584 ホワイト
     >> びっくりトイレクリーナー 【ケース付】


年末の大掃除に限らず、ふだんも使える商品ですので、この機会にそろえてみてはいかがでしょうか。


posted by おは子 at 15:39| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする