楽天市場

2019年10月01日

イージートレーナー

フジテレビ『ノンストップ!』で紹介されていた「イージートレーナー」というトレーニング・グッズがあります。
 
御覧のように、クッションあるいはスポンジのような形状(設計)になっています。

そして、このクッションの上に2本の足をそれぞれのせてエクササイズを行うことで、インナーマッスルが効果的に鍛えられるのだそうです。


  こちら >> イージートレーナー

 イージートレーナー.png


その秘密は、このイージートレーナーの内部構造にあります。

  easy_trainer.png 


イージートレーナーの中には、丸いウレタンボールが入っていて、上にのっている人間に “不安定な環境” を提供します。


つまり、“上に立つだけ” でもバランス運動になってしまうのです。


さらに足踏みをしたり、踏み台昇降運動をすることで、カロリーも消費され、筋力アップにつながるそうです。


 イージートレーナー.jpg


同じような運動は、バランスディスクの上にのっても行うことができます。


 


しかし、バランスディスクのほうは難易度が高く、多少の危険も伴います。

さらに、このイージートレーナーの場合は、アキレス腱も伸ばされ、こちらのほうが、より健康的な感じがするのは私だけでしょうか。

  

正直な話、このイージートレーナーは、私の知るかぎりで “一番地味な” トレーニング器具であることは間違いありません。

しかし逆に、地味であるが上に、長い間続けるには、それ相応の努力と意志が必要になります。


そして、それを乗り越えた先に、“理想のボディライン” が存在します。


まじめにトレーニングを続ける人におすすめしたいアイテムです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


イージートレーナー AR0448

価格:9680円(税込、送料別) (2019/10/1時点)


posted by おは子 at 14:56| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする