楽天市場

2019年03月22日

少年野球応援カメラ GZ‐RX685J

JVCケンウッドから「少年野球応援カメラ GZ‐RX685J」というビデオカメラが発売されているそうです。


 GZ‐RX685J.png

 こちら >> JVC 少年野球応援カメラ GZ-RX685J-B


少年野球を撮影(記録)することをメインに開発されたカメラで、

 @ “連続撮影約4.2時間” を実現する大容量バッテリーを内蔵
 A “防水・防塵・耐衝撃・耐低温” の4つの保護性能を搭載

と、雨や砂埃の中で “長時間におよび” プレイが続く野球の試合に対応できるスペックとなっている点が特徴です。


そして、さらに大きな特徴として

プロ野球中継のように試合のスコアを画面上に表示

させながら記録(撮影)することができるのです。


 GZ‐RX685J_02.jpg


これは、かなり画期的なビデオカメラです。


この画面に表示されるスコアは「teamnote SPORTS」というアプリと連携することで入手できます。


 こちら >> teamnote(チームノート) | JVC


「teamnote SPORTS」というアプリは

  @ 試合スコアの入力・共有
  A スケジュールの管理・共有
  B チーム全員でのトーク
  C チーム内の個人・複数人とのチャット

などの機能を持ち、スコア入力については野球やサッカー、バスケットボールなどの各競技に特化した使いやすいものになっていることが特徴です。


 


チーム内の連絡や “スコア共有” のために開発されたアプリですが、ビデオカメラ「GZ‐RX685J」と連携させることで、いつもの野球試合が、まるで “プロ野球中継” のように早変わりしてしまいます。


 


また、各スコアについても、映像と一緒に記録しておくことで、その後の試合にさらに大きく活かせるようになることは言うまでもありません。


posted by おは子 at 10:59| デジタル・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月21日

生食パンのような焼き上がり 三菱ブレッドオーブン TO-ST1

三菱電機が、まったく新しい形のトースターを発表しました。


 TO-ST1.png


「三菱ブレッドオーブン TO-ST1」という製品で、食パンを1枚ずつ “密閉して” 焼くスタイルが、今までに無いものです。


 TO-ST1_01.png TO-ST1_02.png

 こちら >> 三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T


本体は、パッキンを備えた密閉断熱構造になっており、上下にヒーターが搭載されています。

パンを密閉して焼くことで、食パン内の水分と香りが庫内に充満し、耳までふわふわな、まるで “生食パンのような焼き上がり” になるのだそうです。


 TO-ST1_03.jpg


また、食パン1枚サイズのプレート加熱方式としたことで、「ヒーターの熱をむらなく食パンに伝えることができる」とのこと。


運転モードは

 @ トースト
 A 冷凍トースト
 B トッピングトースト
 C フレンチトースト

の4種類。

さらに「焼き色ボタン」により

 @ ふわふわ
 A 薄め
 B ふつう
 C 濃いめ
 D サクサク

の5段階の焼き加減の調節が可能です。


最近、「生食パン」が何かと話題になっていますが、この「三菱ブレッドオーブン」を使うと、その「生食パン」のように独特な食感の「生トースト」を楽しむことができるそうです。

カリッとしながらも “耳はふわふわ” で柔らかく “端まで美味しい” のだとか。


 


また、「BALMUDA The Toaster」のように外から水を入れるのではなく、パンの素材そのものが持っている水分で焼き上げる点も、今までにない発想のように感じます。

 


食パンの厚さは、4枚切りから8枚切りまで対応しているとのこと。


いったい「生トースト」とは、どのような食感なのでしょうか。

是非とも一度、味わってみたいものです。
 

posted by おは子 at 13:30| 生活家電・生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月20日

リファアクティブディジット 美顔ローラー

私は男性ですので、“美顔器” や “顔パック” の類とは基本的に無縁です。


 美顔_猫.jpg


それでも、テレビで美顔器等が紹介されているのを見ると、たまに「使ってみたい」と思えるときがあります。

男性といえども、50代後半に向かいつつあるので、それなりに “顔がたるんで” きているからです。


今朝放送の『ノンストップ!』で紹介されていた「リファアクティブディジット」という美顔器(美顔ローラー)もそのひとつです。


 

 こちら >> ReFa ACTIVE DIGIT (リファアクティブディジット)


■「使ってみたい」ポイント その1

いわゆるコロコロローラーと呼ばれる “顔の上でコロコロ転がす” だけのローラー(美顔器)であり、電気等を使用する “機械” ではない点。

 

好きなときにいつでも使えそうな点がポイントです。


■「使ってみたい」ポイント その2

他商品に比べて小さめに作られているそうで、顔に特化し、“細かい部分にまでフィットする” という点。
 
加えて、ローラーの形状が「330面体」になっていて、肌をしっかりと摘まめるように工夫されているという点も素晴らしいです。


■「使ってみたい」ポイント その3

電気(電源)を使用せずに、微弱電流「マイクロカレント」を発生させる点。
 
本体ハンドル部の「ソーラーパネル」から光を取り込むことにより “電源を使用せずに” マイクロカレントを発生させているそうで、なんとなく “得した” 気になります。


 


これは是非一度、“お試しで” 使ってみたいものです。


逆に「“購入” を躊躇するポイント」としては、やはり「値段が高い」ような気がしてしまうからです。

男性なので、美顔に1万円以上の出費は、どうしても高く感じてしまいます。


女性の方は、幾らぐらいまでの出費が許容範囲なのか、聞いてみたいものです。


毛穴の開き・黒ずみを治す化粧品の比較@おすすめランキング
posted by おは子 at 15:36| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする