楽天市場

2019年02月01日

姿勢を改善するウェアラブルデバイス UPRIGHT GO

「UPRIGHT GO」という “姿勢を改善する” ウェアラブルデバイスがあるそうです。


 UprightGo.png

 こちら >> UPRIGHT GO (アップライトゴー) ウェアラブル 姿勢矯正 デバイス


背中上部に直接貼り付けて使用します。

 UprightGo_02.png


そうすると、姿勢が崩れたときに、このデバイスが “振動で” 通知してくれるのだそうです。

 


UPRIGHT GO は、Bluetooth 接続でスマホ(専用アプリ)と連携し「正しい姿勢」と「崩れた姿勢」を記録します。

さらには、記録データから、パーソナルトレーニングプログラムまで作成してくれるそうです。

また、「トラッキングモード」という「本体が振動せずに、一定時間内の自分の “姿勢データ” を純粋に把握する」モードも用意されているとのこと。


 


姿勢矯正のためのアイテムは幾つか発売されています。

しかし、最も大事なのは “自分の力(筋力・意思)で” 正しい姿勢を保とうとすることです。

その点につき、このデバイスは、猫背矯正ベルトのように “無理矢理” 身体を締め付けて矯正するものではありません。

また、電気刺激と呼べないほどの “穏やかな振動” で姿勢の崩れを知らせるため、あくまでも “自発的” な姿勢矯正を促します。


はじめは、「パソコンに向かうときだけ」など、(特に姿勢が崩れそうな)場面に的を絞って使用していくことで、徐々に “正しい姿勢” が習慣化されて行くのではないでしょうか。


最後の結果を決めるのは、あくまでも “自分自身” であるという点で、逆に “信頼できる” アイテムのように感じます。

■ Amazonで購入
  >> 【国内正規品/技適認証済】 UPRIGHT GO (アップライトゴー) + 交換用パッド セット ウェアラブル 姿勢矯正 デバイス 猫背 肩こり 腰痛改善サポート



posted by おは子 at 08:19| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする