楽天市場

2018年05月16日

梅雨の季節に 完全防水のデイサック アクアパック

梅雨の季節に威力を発揮する完全防水のデイサック Aquapac(アクアパック)ブランドに新製品「793 28L トレイルプルーフトコア デイサック」が加わりました。
(発売元:ハクバ写真産業




 こちら >> アクアパック aquapac 793 28L トレイルプルーフトコア デイサック


防水機能(等級)としては「IPX6相当」ということで、これは「強力な噴流水に対して保護されている」ことを意味しています。

防水等級は、0から8までの9等級があり、最高等級のIPX8は「潜水状態での使用に対して保護されている」ものに与えられるものです。


梅雨の長雨や台風などの大雨に対しては、このIPX6で十分と言えます。


水が入り込まないように、継ぎ目の無い溶着加工になっており、さらに開口部は “巻き取り” タイプの「ロールシール方式」が採用され、上部か左右のどちらかで固定するようになっています。

Aquapac.png


また、新製品の「793 28L」は普段使い(タウンユース)にも馴染むブラックカラー(黒色)である点も良いです。


Aquapac02.jpg


ほかには、カラフルな色使いの「791 28L」や



トートバッグタイプの「054」(IPBXは3)もあるようです。




バッグに限らず、梅雨に入る前には、防水グッズの類を揃えておきたいですね。


ラベル:バッグ 防水 梅雨
posted by おは子 at 15:17| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月15日

美姿勢まくら

先日の『王様のブランチ(ブランチショッピング)』で紹介されていた「美姿勢まくら」という枕がとても気になります。


美姿勢まくら01.png

 こちら >> 美姿勢まくら/専用枕カバー付き


まず気になるのが、その大きさです。


縦51cm×横60cmという大きさですが、これは、枕としてはかなり大きいです。

大きめの枕を縦に2つ並べた、ちょっとしたヨガマットぐらいの大きさはあろうかと思います。


しかし、この大きさのおかげで背中の下まで枕が入り込こみ、しっかりと姿勢をサポートしてくれるのです。


美姿勢まくら02.png


この枕の監修者は、“モテしぐさ” などで有名な印象行動学の第一人者である重太みゆきさんとのこと。





そして、この枕の目指す「美姿勢(理想的な寝姿勢)」とは、「立っているときの姿勢」なのだそうです。

頭の下の部分と背中の高さがほとんど変わらない姿勢で寝続けることにより、逆に、立っているときも “美姿勢” になるのだとか。


そのため、この枕は首の下の部分だけが高くなっていて、頭の下の部分は低くなっています。

この独自の立体構造に加えて、2種類の特殊ウレタンを使用していることや、両サイドが高くなっていることで、まっすぐな寝姿勢を維持できるようになっているのだそうです。


美姿勢まくら03.png


感覚的には「重力から解放され、頭を包みこまれている」ような感じとのこと。


大きいので、使わないときの収納場所は取りそうですが、この “理想の寝姿勢” というものを是非とも味わってみたいものです。


posted by おは子 at 15:08| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月14日

欅坂46が使っている美顔器 セルキュア4Tプラス

日曜日の深夜に『ひらがな推し』という「けやき坂46(ひらがなけやき)」の冠番組が放送されているのですが、

そこに「欅坂46(漢字欅)」が使っているという美顔器が登場しました。

セルキュア4Tプラス_02.png

セルキュア4Tプラス


ベレガ社の「セルキュア4Tプラス」という美顔器です。


 こちら >> セルキュア4Tプラス エステサロンでも大活躍の美顔器:ベレガ


昨日の放送は、各メンバーの「カバンの中身(抜き打ち)チェック」を行うという企画内容だったのですが、メンバーの一人・加藤史帆のカバンから出てきたものです。





この美顔器「セルキュア4Tプラス」は、以前にも『欅って、書けない?』という欅坂46の冠番組で同じように「カバンの中身チェック」を行った際に、メンバーの守屋茜のカバンから出てきて話題になったことがあります。


加藤史帆も「漢字欅さんが使っているので真似して買った」ということなのですが、

実はこの美顔器は値段が12万円もする高級美顔器なのです。


『欅って、書けない?』の放送のときは、その値段が注目され、「さすが、守屋」という話になったのですが、昨日の加藤史帆は「スタッフさん経由で購入して、まだお金は払っていない」とのことでした。

ひょっとして、メンバー全員に支給されているものなのでしょうか。


実際、別のメンバーである影山優佳も使っているらしく、

 「(使う前と)写真写りが全然違っていて、比べ物にならないくらい可愛くなる」

のだそうです。





何だか信憑性のあるエピソードですが、この美顔器は、毛穴などの汚れを除去する機能に加えてEMS機能も付いていて、顔の表情筋のエクササイズにもなるそうです。

それで「比べ物にならないくらい可愛くなる」のでしょうか。


さらに影山優佳のコメントによると、「骨格」までが全然違うものになるとのこと。


さすがに骨格までは変わらないと思いますが、自撮り・SNS投稿のプロの彼女たちが言うのですから、たしかに効果はあるのだと思います。


お金に余裕のある人は是非、試してみてください。


 ▸ Amazonでの購入はこちら >> セルキュア4Tプラス
 ▸ 楽天市場での購入はこちら >> セルキュア4Tプラス




 ▸ 毛穴の開き・黒ずみを治す化粧品の比較@おすすめランキング

posted by おは子 at 14:38| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする