楽天市場

2018年05月28日

洗顔パルスイタオル

昨日の深夜に放送されていた乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』で「洗顔パルスイタオル」というメイクや毛穴の汚れ落としなどに最適なクロスが紹介されていました。




 こちら >> 洗顔パルスイタオル


番組に登場したのは、伝説の実演販売士・レジェンド松下です。


まずはじめに紹介されたのは、「パルスイクロス」という “拭き掃除に驚きの効果を発揮する” 雑巾(クロス)です。




 こちら >> パルスイクロス


このパルスイクロスには、特殊な編み方が施されたパルプが使用されていて、極細の繊維が幾つもの束になっているのだそうです。

そして、その束は “水に濡れることで開く” とのこと。


ですから、汚れを落とすばかりか、水に濡らすだけでクロス自体の汚れが浮かんできて、落ちやすくなっているのです。

パルスイクロス.png


“限りなく汚れにくい雑巾” なのだとか。


そして、そのパルスイクロスの “顔用” が新発売になりました。


脂汚れをよく落とすパルスイクロスの特徴をそのままに、“洗顔専用のタオル” になったものです。





さらにパルプの長い毛足が奥にまで入り込むので、毛穴の汚れまでをも落としてくれるとのこと。


小鼻などの汚れ落としにお薦めです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

洗顔パルスイタオル
価格:1620円(税込、送料別) (2018/5/28時点)



毛穴の開き・黒ずみを治す化粧品の比較@おすすめランキング

posted by おは子 at 15:11| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月27日

oluha 上質睡眠専門店

銀座(キラリトギンザ 3階)に「oluha 上質睡眠専門店」というショップがあるそうです。

昨日放送の「王様のブランチ(買い物の達人コーナー)」で知りました。


oluha上質睡眠専門店.jpg

 こちら >> oluha(オルハ)公式サイト:oluha 上質睡眠専門店


布団や枕をはじめとして、“上質な睡眠をサポート” するアイテムが揃っているそうです。

さらには、“睡眠のプロ” が普段の寝姿勢などをチェックしてくれるサービス(無料)まで実施しているとのこと。


番組では様々な快眠アイテムが紹介されていましたが、その中のまずひとつがこちら
           ↓        ↓

羽毛足首ウォーマー.png


「羽毛足首ウォーマー」というアイテムです。


 こちら >> 羽毛足首ウォーマー|oluha(オルハ)


寝るときに、このアイテムを足首に巻くことにより、足先まで温かい血液が流れて血流が良くなり、さらに、足の裏から “熱を放出” します。

そうすることで、“深部体温” と呼ばれる “体の中の温度” を下げることになり、快眠へとつながるのだそうです。


冬の寒い日に靴下を履いて寝る人がいますが、それよりは、この足裏が開放された「羽毛足首ウォーマー」のほうが、断然良いとのことです。


さらにもうひとつ紹介されていたのが、「ホット&スチームパッド」というアイテムです。



 こちら >> ホット&スチームパッド


レンジでチンすることにより、身体のいろいろな部位を温めてくれるアイテムです。

「肩用」や「背中用」「腰用」など様々なサイズが用意されています。


その他にも、“羽毛のタンパク質から生まれたスキンケア” などというアイテムまで取り扱っているとのこと。


銀座に出かけた際には、是非立ち寄りたいお店です。


posted by おは子 at 08:51| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月26日

uni ナノダイヤ カラー芯

三菱鉛筆のシャーペン芯「uni ナノダイヤ カラー芯」から「ミントブルー色」が廃盤になるという噂が流れて、一部の人々の間に衝撃が走っているようです。




 こちら >> 三菱鉛筆 ユニUNI替芯 ナノダイヤ 0.5mm カラー芯 ミントブルー U05202NDC1PMB


何故、この芯が無くなると “衝撃” なのかというと、この “ミントブルー色” が、スキャナーやコピー機などに写りにくいという性質を持っているからです。

イラストレーターや漫画家の方などが “下書き用” としてよく利用しています。


おまけに、この「uni ナノダイヤ カラー芯」は、カラー芯でありながらワックスを含んでいないので、墨芯と同じように消しゴムで消すことが出来ます。

uniナノダイヤカラー01.png


さらに、従来の芯に比べて先端強度が40%強くなり、“折れにくい” こともあり、仕事で毎日使う人に、特に人気なのです。

 uniナノダイヤカラー02.png


そして、この “ミントブルー色” が廃盤になるという噂ですが、どうも 「リニューアルされる(された)」 という話が誤解されているようです。


実は、この「消せる カラー芯(初代)」には、はじめに発売となった「赤」「緑」「ミントブルー」が、一度 “廃盤の目に遭う” という過去があるのです。

そのときには「ミントブルー」だけが、イラストレーターや漫画家さんたちの支持が多かったために生き残りました。


そのときの話を覚えている人が、「ついに、ミントブルーも!」と勘違いしたのかもしれませんね。


「uni ナノダイヤ カラー芯」は、今では全7色が発売になっています。




 こちら >> 【三菱鉛筆】消しゴムで消せる ユニ ナノダイヤ カラー芯 シャープ芯 0.5mm 0.7mm


0.5mmのほかに、0.7mm芯もあるとのことで、これは良いですね。

posted by おは子 at 14:55| 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする